Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

3日目 引き寄せたかったこと。

こんばんは。

 

三日目ですね。

やっと三日坊主になれるところまできました!!

 

今日は、僕がずーっと引き寄せたかったことについてです。

昨日のコメントで「引き寄せ難民」のことを書きました。

今となっては、引き寄せられなかった理由もわかりますが

ずーっと引き寄せたかったことはやっぱり

 

「お金」

 

=「自己実現」←だってお金があればしたいことができるから!!

=「自分を大切にしてほしい気持ち」←だってお金があれば大切にしてもらえる!!

 

そんな気持ちだったと思います。

だけど、それとは裏腹に

 

「お金」は欲しいけど人前に出たくない。だって有名になって目立つと陰口叩かれるし文句言われるし、人との関わりが大変だから。人に嫌われたくない。人と親しくなるのが怖い。

 

そんな気持ちもありました。←今でも人と親しくなるのが怖いと思います。

これには、小学校の時くらいからの人間関係に原因があったと思います。

 

それはいじめです。

小学校では集団でからかわれて、泣くまで続く。

小学校6年の時の、記憶は曖昧ですが、半年くらい毎日毎日続いたと記憶してます。

二人きりの時は優しいのです。けど集団になるといじめられました。

 

また習い事での合宿でのこと。自分が友達だと思っていた人達が、自分の悪口を言っていたのを目の前で聞いていたり。

 

時期は違うと思いますが、人に自分の意見をよく否定されていたこともあったと記憶しています。だんだん自分の意見を言えなくなっていったりもしました。

 

この時期は本当に辛かったです。

そんなことが原因の一つなんじゃないかと思っています。

 

他にも原因はいろいろありますが、

こうした大きな要因があって、

無意識にブレーキをかけていて願いは叶わず、

自分に合った現実をしっかり引き寄せていたのだと思います。

 

そんで、昔のことをいつまでも引きずっていると

悲劇のヒロイン的な「妖怪かわいそう人間」になってしまっていたり。

本当になんというか迷惑な人間だったと思います。

 

そんないろいろな気持ちがあって

上辺の引き寄せたかったことよりも

本心の自分にお似合いな「どうせこんなもんだろ」的な現実を引き寄せて

いました!!

 

今日もありがとうございました。

 

Miya