Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

5日目 幸せってシンプル。2016の変化①

ついに5日目。

よく続いてますね。

 

 

昨日は被害者意識について書きました。

その流れで自己啓発本にはまってしまうのですが

僕がはまった自己啓発本の流れをご紹介したいと思います。

 

職場の上司からブライアン・L・ワイス著「前世療法」を借りて

そういった本に興味を持ち始めました。

駅のキヨスク斎藤一人さんの本がたまたま目につき購入したことが

きっかけで自己啓発本や前世などの不思議な本にはまっていきました。

 

いい言葉を使えばいいことが起きる。

それを信じて言っていましたが、どんどん心が苦しくなっていきました。

言えば言うほど苦しくなる。

 

言えば言うほど逆効果のことを心で思っちゃうんですね。

書店に行けば自己啓発本のコーナーにはたくさんの本が並んでいます。

気になった本を買っては読んでいました。

そんな感じではまっていきましたが、すっかり「自己啓発ジプシー」になり、

引き寄せの法則」が出版されると、今度は「引き寄せ難民」の一歩を

踏み始めたのでありました。

 

けど心の中は、劣等感や被害者意識でいっぱいでした。

本には成功例は書いてありますが、今考えると自分のことに照らし合わせて

いなかったのだと思います。

 

また自分が変わる勇気がなかった。

自分が何も変わらないで得ようとしていたんですね。

 

そしてある日、「ナイナイアンサー」という番組で心屋仁之助さんという方を

拝見して一目ですごいと感じて心屋さんの書籍を読み始めたのでした。

その結果、多分、今の心境に至ることができたのだと思います。

 

幸せってシンプルなんだなあと感じます。

やりたいことやって、言いたいことやって、

自分がダメと思っていたものをとっぱらって自由な自分になっていく。

 

お金がないからできない、とか

あの人がやってはダメと言ってるから、とか

これをやったら嫌われそう、とか

こう言ったら好かれるから、とか

 

そんなん関係なく外部の評価とか関係なく

自分の好きで動けたら素敵だなって思います。

 

心屋仁之助さんの本やブログ、CD、Podcastで学ばせていただいています。

 

1日目で書いた2016年にあった変化①ってまさにそのことなんです!!

僕の場合は、心屋仁之助さんのCDを毎日聴きまくっていました。

 

iphoneに入れて、自分の好きな曲の順番にして、

2月〜6月の5ヶ月間、通勤時間や夜寝ている時間とかに

延々と聴きまくりました。

 

どういう風に変化したのか具体的には忘れちゃいましたけど、

心屋さんに出会う前には戻りたくないってくらいに変化したのだと

思います。

 

今日もありがとうございました。

 

Miya