Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

7日目 ごはんのハナシ。2016の変化③

ついに1週間、経ちましたあ〜。

すごいなあ。

継続は力なり!!ですね。

 

今日は2016の変化③です。

昼ごはんを変えました。

禁煙した後、1ヶ月後の7月半ばくらいからかなあ。

 

昼ごはんを果物や納豆、etc…などにしました。

キッカケは忘れましたけど、もともと健康に興味があったんですね。

あと夜ご飯に必ずナッツ類を食べることにしました。

 

そんな感じでやったところ、、、

な、なんと、ぼ、僕の陰部に強烈な痒みとボツボツが出てきました。

毎晩強烈な痒みが、、、

ボリボリ掻いてしまって少しかき壊したりしてしまいました。

 

性病なのかな?と感じて病院行こうか迷いましたが、

そんな心当たりもありませんでしたので様子を見ることに、、、

 

結果、9月くらいには落ち着きました( ´ ▽ ` )ノ

ホッとしましたーーーーーーー!!

 

そんな食生活を続けていたら、禁煙したこともあってか

風邪をひくことも少なくなりました。

 

何せ激務でしたからね。

人出不足で毎月残業60〜80時間くらい。

休憩もまともに取れなくて体力が必要だったんですね。

 

以上が2016年の変化でした。

 

 

ところで今日、

本当に自分の考え方変わったなあと

感じたことがありました。

 

僕の収入は大して変わっていません。

だけど家族を養わないといけないんだけど。

今の環境に幸せを感じました。

 

世間は三連休、僕は仕事。

行きたくないなあと思ったけど、思ったけれども、

僕はいろいろなものを与えられて生かされているんだ。

うまく説明できないけれども、

僕は今暮らせているじゃないか。

お金は欲しいけれども、たくさんあった方がいいけれども

僕は今食えているじゃないか。

そんなことを感じました。

 

去年禁煙しましたが、あることをキッカケで、

ついこないだの6月25日(日)から禁酒しました。

 

そしたら本当にお金を使わなくなりました。

良いか悪いかわからないけどそんな心境になってきました。

 

まあ、そんな感じです。

今日もありがとうございました。

 

Miya