Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

8日目 イライラしたハナシ。

ついに8日目です。

末広がりかあ、といい気持ちですね。

 

昨日まで2016年に始めた変化のことを書きました。

2017年の今年も結構始めたことが多いんです。

それをご紹介したいなあと思いますが、、、

 

今日の僕、実はある感情に気がついてしまいました!!

結論から言うと、目の前のマイペースな人に対して

イライラしてしまったことなんです。

 

「早くしてほしいなあ」

「もっとこの後のことを考えてテキパキしてほしいなあ」

 

などとイライラしたんですが、

 

ハッとして気がついたのが、

僕はどこまで我慢しているのだろう、ということ。

僕も昔はもっとマイペースだった気がしたんです。

それがいつしか怒られるのが嫌で、注意されるのが嫌で

だんだん遠慮していい子になっていたんだ、ということ。

 

それをあの人は目の前で教えてくれたんだと思いました。たった今。

 

気がついたからといってどうなることでもないですし。

別にどっちでもいいんですけどね。

 

けどすごいですよね。

「なんで、もっと○○しないんだ!!」

「普通だったらもっと気をつかうだろう!!なんで気をつかわない」

「おいおい、そこでお客さんより自分を優先するか!?」

とか久々に色々感じちゃいました。

 

でも新人だから、止められたら困るからとか色々感じました。

多分もっともっとその感情を感じきるまで来るんだろうなと思います。

けど、そういうのって、ずっと感じてることに飽きて

人に相談したりなんかうまくいって勝手に解決してるんですよね。

というよりもそもそもそこにイライラしてるの自分だけ、、、、

みたいな。

 

これも一つの心のデトックスです。

昔のハナシに引っかかって一緒に気持ちが出てきた。もっと、勇気を持ってゆる〜くいければいい気もします。

 

ま、今日はそんな感じのハナシでした。

今日もありがとうございました。

 

Miya