Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

9日目 2017始めたこと①

9日目ですねえ!!

以前に、人は同じことを21日間続けると習慣になるって

どこかで知った気がしましたが、

ロンドンの実験でそれは必ずしも正解ではないみたいですね。

けど習慣にすればこっちのもんですよね。

 

さて2017年始めたこと。

 

その1

食事を玄米にしました。

 

はい、2016年の7月半ばに昼食をりんごや納豆に変えて

2017年3月半ばに玄米にしました!!

もともと玄米にはものすごく興味があったんですが

家族の関係で、白米だったのです。

しかし、白米は精米していて栄養の面では

玄米にはかなわない。

 

そこで、自分だけの炊飯器、しかも発芽玄米が炊ける

ものすごい、素晴らしいモノを購入しました。

確か、60000万くらいだったのかな〜〜〜。

 

「New 圧力名人」買いました!!

 ちなみに僕は公式サイトで買いました。

 

というのも、職場の人に「寝かせ玄米」のことを

聞いてから食べたくて食べたくて

保温用の炊飯ジャーだけ購入しようとしたのですが

家族の炊飯器と使用時間がカブるわけにもいかないので

 

数週間、、、

悩みに悩んで決めました!!

 

だいたい、一人で4合1週間で食べる感じです。

まあ夜だけだから。

寝かせ玄米に変えてから、本当に

 

快調快調快腸♪

 

寝かせ玄米の効果は、ネットで検索すれば

すぐに出てきますよ!!

なのでオススメです!!

 

まあそんなところですね。

また詳しく書きたくなったら書きましょーーー。

 

今日もありがとうございました。

 

Miya