Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

10日目 口癖、思考癖について と2016年からのやってみた細かいこと

記念すべき10日目ですね。

よっしゃ!!って感じですね。

進んでる進んでるって感じですね。

 

今日は2017年始めたこと、その2ですが

それは明日書きたいと思いま〜す。

 

今日は口癖、思考癖についてなんです。

思わぬ発見がありました。

 

今日ふと自分の思考が変化してるなあって感じました。

 

「僕は成功者だなあ」って脳内で思ってたんです。

 

ただこれだけなんですけど。

これって凄いことだなあって思ったんです。

かのマザーテレサの言葉になんか有名な言葉があった気がします。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけさない、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

今ネットでググっちゃいました。

そうそうこれですね。

 

僕は去年からお給料少しアップしましたが、(資格手当や役職手当など)

年収300万ちょっとくらいでしょうか。

休みも年間70日少し〜90日くらい。連休はあんまり取れないし

ゴールデンウィークや盆暮れ正月もないし。

行きたくないなあってこともあるのに。

 

「僕って成功者だなあ」って思ったんです。

 

これってすごくないですか?

これまでいくら自己啓発本読んでも変わらなかったのに、、、

たぶんのたぶん、去年〜今年始めたことの積み重ねで

ここまで変わってきたのだと思います。

 

まじすげーなあって思います。

 

引き寄せの法則でも、ググるといくらでも

情報は出てきますけど、

 

例えば、お金持ちになりたかったら

まずはお金持ちになりきる!!みたいなこと書いてますよね!!

幸せになりたかったら、まずは幸せを感じる!みたいなね。

けどどうしても不足を感じてしまう。

そうするとそう言った現実を引き寄せるみたいな、、、ね。

 

だから今日はびっくりしました。

去年からの流れは、、、

2016

・飽きるまで心屋CDを聴きまくる。

・禁煙する。

・ナッツを食べ始める

・昼ごはんをりんごと納豆に変える。

2017

・玄米を食べ始める

 

心屋仁之助「魔法のうた?」

心屋仁之助「魔法のうた?」

 

 

とこれまで書いてきました。

が実はやってみていた細かいこともあるんです。

 

2016年

ある時期にはまったことは、

CDが付いている本を買いあさっていましたね。

それを寝ている時に聞いていました。

「ソルフェジオ周波数」とかね。

「マナーズサウンド」とかね。

最近はご無沙汰ですけど、また聴きたいなあと思います。

 

 

聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック

聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック

 

 

肌・髪・血管が若返る! アンチエイジングCDブック

肌・髪・血管が若返る! アンチエイジングCDブック

 

 

2017年

玄米始める少し前あたりからは、(2月くらい)

「借金2000万円を抱えた僕にドsの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

という本を購入して、これも飽きるまで通勤中ずっと読んでました。

たぶん5〜6回くらいは読んだと思います。

面白かったですねえ。そういえばこれを読んだことで始めたこともあります。

 

こんな感じで色々はまったこともありますね!!

そう言ったことの積み重ねでしょうか、

今日気がついた思考の変化には驚きました!!

 

今日はこの辺で。

今日もありがとうございました。

 

Miya