Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

12日目 思いつくままに。

12日目。。。

今日も普通に仕事でしたね。

今日はなんとなく思いつくままに書きたいと思います。

2017年始めたことはまた次の機会に書きたいと思います。

 

僕の現実は、僕の目を通して見られている。

僕の目、というか思考を通して、かな?

だから、

 

僕には僕の現実があり、あなたにはあなたの現実がある。

人には人の現実がある。そんな感じしています。

 

また波長というものがある。

なんとなくあの人と合うなあ、あの人とは合わないなあと。

だんだん疎遠になったりだんだん親しくなる。

 

自分はこういう人間なんだと思い込めばそういう人間になるんだ。

子供の頃、あまりにも素直で人の言うことを聞いていたら、自分がわからなくなった。

その呪い?愛情?から解き放たれる時が反抗期なのかな。

 

宗教は洗脳とか、嫌がる人もいるけれど。

言ってみれば、テレビとかも洗脳だと思う。

「これいいよ」って「いや!!」ってアレルギー、変化するのが怖いのかな。

 

したいことを全てしよう。

純粋に、昔から興味があったこと、したかったことをやってみよう。

どんどんどんどんやっていくと、きっと人のためになるのかもしれないなあ。

 

自分で情報を選択しよう。

好き、嫌い、無関心、それでいいと思う。

 

勇気は大事だと思う。

ここぞって時は勇気を持って!!

 

変化していいんだ。

昨日と今日、意見が変わってもいいんだ。

 

思春期に貧乏だ、お金がないとか散々言われてきて

遠慮していたら、お金を基準に仕事を選んで

結局お金に困るようになったんだ。

 

僕はお金基準で生きるのはやめようと思う。

したい、したくない、好き、嫌いでいいと思う。

気がつくと、この方が長くできるんじゃないか?

この仕事は廃れないんじゃないか、儲かるんじゃないか、

お金稼げるんじゃないか、家族を養えるんじゃないか、ってことばかり。

 

ってつまんえーよ。

 

それできたから、お金に困ったんだ。

苦しかったんだ、自分を卑下していたんだ。

 

自分はこうやって考えないと稼げないって自分で自分に烙印を押していたんだ。

 

楽しく考えて暮らしていたら上手くいかないって自分に思い込んでいたんだ。

 

よく思うことがある。

ああ、正解ってないんだな。

人の価値観がある。その人その人の得意なこと苦手なこと

出来ること出来ないこと。

 

「なんでこんなことが出来ないの!?」

「こんなことも出来ないのはあなただけよ!!」

「普通出来るし」

 

出来なくてもいいじゃないか、苦手でもいいじゃないか、

嫌いでもいいじゃないか、なんでもいいじゃないか、

 

もちろんダメなことはある。

虐待や犯罪行為、人を傷つけること。

 

けど、真面目に生きている人が

どうしてそこまで自分を卑下しないといけないんだろう?

卑下しなくていいと思う。

 

僕は僕らしく生きる。

あなたはあなたらしく生きよう。

ああ、まとまらないけど

まとまらなくてもいいじゃないか(笑)

 

まあこんな日もあるさ。

今日もありがとうございました。

 

Miya