Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

13日目 2017年始めたこと③

13日目、ですね!!

結構、続けていくのって大変ですね。

1日1記事がんばりたいなあっと思います^ ^

 

2017年始めたこと③です。

あっ、でもこれは始めたというより始めるための勉強ですかね!!

 

それは、ファスティングですね( ^ω^ )

一般社団法人

分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター学院の

ファスティングマイスター初級

を6月くらいに取得しました。

 

もともと興味はありました。たまたま職場にやってる人がいて

教えてくれました。

一応資格は取りましたが、まだ実践できていないんですね。

 

1日結構動き回っているし、連休も取りづらいので

好転反応に耐えられるか心配なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

できない分、今は毎食よく噛んで腹八分目を心がけています。

 

ちなみにファスティングって何って言いますと

日本語で「断食」ですね。

様々な目的と意味があります。

ダイエットや体の毒素を排出するデトックス

体質改善ですかね。

「引き算」の健康法らしいです!!

 

僕は主にデトックス、体質改善でやりたいですね。

 なるべく早くファスティングできる環境にして実践します!!楽しみですね( ^ω^ )

 

あと近々ご紹介したいんですが

「咀嚼」ってものすごく大事らしいですよ。

気になる方はネットで検索してくださいね。

「ひみこのはがいいぜ」?だったけな?色々な効果がありますよ。

 

健康関連でやっぱり仕事柄、

気にしているのが認知症予防ですね。

認知症は2012年の段階で462万人、

65歳以上の7人に1人と推計されているそうです。

また2025年には700万人前後に達すると言われているそうです。

テレビでも、結構特集が組まれていますよね。

 

僕が今実践している認知症予防っぽい?のはコレです。

・よく噛む

・駅まで歩く、こまめに歩く

・果物、野菜を中心に摂る

・ナッツを食べる

エゴマ油を1日小さじ〜大さじ1杯

 

まあこんなもんですかね。

なんだか、、、日常にだんだん取り入れてきて

習慣になっていってる気がします。

 

20代〜30代初めの頃の、年中便秘気味だった自分と比べると快調ですし、

昔は体じゅうの肌が汚かったんですが結構綺麗になってきたと思います。

背中とか、わき腹とか「ねずみ男」みたいな点々があったんですよね。

結構消えてきましたε-(´∀`; )

 

腸内フローラって最近よく聞きますが、

腸内は最大の免疫器官、とかって言うらしいです。

腸内が綺麗だと色々いいこと起きそうですね!!

 

なんだか色々書きました。

今日はこの辺で。

 

今日もありがとうございました!!

今日も明日も皆さんにとって素晴らしいことが山ほどおきますように!! 

 

Miya