Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

18日目 今やること。

18日目。

僕は介護の仕事をしています。

 

今年の10月にケアマネジャーの試験を受けます。

正式には「介護支援専門員実務研修受講試験」ですね。

 

今年必ず受かります!!

 

というのは、

ケアマネジャーの受験資格が2015年2月に改定されて

ホームヘルパー2級所持、介護実務経験5年で

受験できるのが今年で最後だからです( ^ω^ )

 

ということで7月に入ってからとにかく参考書を読む日々です。

8月に入ったら、問題集をやり込もうかなと思っています。

 

今はとにかくケアマネ試験合格に向けて集中です。

受かってから実務に就くかは分かりません(⌒-⌒; )

けど介護業界で働くなら、ケアマネ資格を取ることは目標でしたから。

 

よっし!!

あと2か月頑張りまっしょお!!

 

さあ、今日もありがとうございました。

みなさんに色々素晴らしいことが起きますように!!

 

Miya