Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

19日目 忙しいのがスキ?

19日目、最近の脳内は色々な考えが

踊りわめいている気がします。

もしかして〇〇かもって思っても、次の瞬間には忘れてるし。

昔のことをよく思い出すし。

 

なんか色々考えちゃうなあ。

そういえば、成功した人のイメージってどんなのがありますか?

 

人それぞれいろんな成功のイメージってあると思います。

「なんか僕は働かなくてもたくさんお金が入ってくる人なのかなあ」

って思っていたんです。

 

口先や表の意識では成功したいなあ、

なんて思っていた気がしていたけど違ったんです。

 

僕は昔から貧乏に憧れてた。そしてその通りになった。

いわゆる清貧のイメージですなあ。

そして何もしないでお金が入ってくると、

きっと怖くて、責められる気がして不安になってしまうと思う。

だって今もそうだから。

 

お客さんに価値を提供しようと頑張って動いて

頑張って笑って、頑張って肯定して、頑張って優しくしてる。

そんな気がしたんです。

けどそれも嫌いじゃない。

忙しくて働いているのも嫌いじゃないんです、きっと。

好きがどうかは分かりません。

 

だって、盆暮れ正月ないし家族と旅行なんてあんまり行けてないし。

実家も何年も帰ってないし。お彼岸の墓参り行きたいけど行けないし。

 

もしかしたら忙しければ誰からも責められないって思ってるのかも

しれないですね。

 

こんな気づきがある時点で、僕はきっと今分岐点なんです。

運命の分岐点。←だいぶ大げさか、、、

 

僕は今、自分の時間を切り売りしてお金を稼いでいます。

別にそれはそれでいいとは思うけど

そろそろ違う方向がいいよって合図なのかもしれないなあ。

 

なんかブログを書いていくと

自分の気持ちや思考が、整理されていくように思えます。

 

ありがたやありがたや。

ありがたい世の中になったものじゃ。

 

Miya