Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

21日目 前提。

21日目。

 

自分の前提ってこんなんだったんだって

最近よく気がつく。

 

例えば、

 

自分はダメだダメだって心から思っていれば

無意識に

自分がダメになる方向に向かっていって

結果、ダメになる。

 

自分はなんて素晴らしいんだろうって心から思っていれば

無意識に

自分が素晴らしくなる方向に向かっていって

結果、素晴らしくなる。

 

心屋さんの前提って

こんな感じなのかもしれない。

 

↑↑↑ Miyaの解釈では。

 

そして

この前提には

被害者意識や

劣等感みたいなものが

くっついている気がする。

 

さらには

何度も紹介してますがマザーテレサの言葉。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけさない、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

思考でダメだって思っていたら、言葉になって

行動になって、習慣になって、性格になって、

運命になるんだね。

 

そして僕は、思考の前に

食事に気をつけなさい、って入れたいなあって思いました。

だって人の体は、水や食べ物から出来ているから。

脳だって内臓だって骨だって。みんなみんな食べ物から

出来ている気がします。

だから

良質な(高価という意味ではない)

食べ物を食べている人と

劣悪な食べ物を食べている人、

または

よく咀嚼する人と咀嚼しない人によって

思考に違いが出てくるのでは?なんて思っちゃいます。

 

だから、僕的には

 

食事に気をつけなさい、それはいつか思考になるから。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけさない、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

みたいな気もする。

 

 

僕の感想ですけど、昼ごはんをりんごや納豆に変えて

頻繁に果物を食べるようになったら猫背が改善した気がします。

 

ずっと背筋をピンとしなくちゃと無理していたのが

少しづつ自然にできるようになった。あくまでも僕の感想だけど。

そして、いろいろ実践してきて、あまりマイナスなことを

今は考えなくなってきた気がします。

 

今日も朝、もしかしたら自分はすごいんじゃないの?

なんて思っていたり←だいぶ危ないやつですけど(⌒-⌒; )

だんだん少しずつ他人の価値観や評価を気にすることから

自由になれてきた気がします。

 

なんだかとってもいい感じだなあって思います。

今日もありがとうございました。

 

感謝!!

 

Miya