Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

24日目 これが本当にしたかったこと?これがワクワク?

24日目。

 

もうかなり習慣になりつつあります。

昨日もそうでしたが、なんだかんだ毎日眠いですね(⌒-⌒; )

雨が多いから気圧のせいかな〜なんて考えるのですが、、、

どうでしょうか?

 

ところで今週から

週6日で仕事、日曜日は講習。

電車の中ではテキスト開いて、休む間もないですが

これが結構楽しいんですね。

知らないことを知るって楽しいなあと思いました。

体調管理もしっかりしないとε-(´∀`; )

 

そんで今日、ピンときたのは

「あれ?もしかして、、、、僕は本当は勉強がしたかったのかな?」

なんて思いました。

 

というのも、よくよく考えてみれば

 

小学校、中学校、高校と、本当は行きたい分野があったのに

怖くて怖くて、自己主張できなかった自分がいました。

頑張って自己主張しても、少しでも「ダメだ」とか言われただけで

「そうですよね、じゃあいいです」と本当の気持ちが言えなかった。

 

さらにあの頃は人間関係をどうしてもうまく行かせたくて

気持ちが安心したくて、そちらの方にばかりパワーを使っていて、

正直、責められないように責められないように考えることが心の全て!!

 

人間関係のことばかり考えていて勉強に身が入っていませんでした。

さらに人に言われて進んだ道、恨みの気持ちいっぱいで、

困らせてやる、復讐してやると恨み満載。

困らせるために勉強なんかしないぞなんて思ってたりして。

 

けどずっと心は苦しくて苦しくて

年寄りはいいよな、もうすぐ死ねるし、何もしなくていいんだから。

とか10代なのにそんなことばかり考えていました。

 

だから

今、勉強していてとても楽しいのかもしれないと思ったんです!!

厳密に言うとその時にしたかった勉強ではないです。

そうではなくても、人間関係に囚われることなく自分の意思で

勉強するってとっても楽しいと感じました( ^ω^ )

 

当面の目標は、

10/8(日)のケアマネ試験ですが、それが終わってからも

勉強していきたいと思います。

次はどれをしようか検討中です。

 

もしかしたら、こういうのをワクワクするっていうのかも

しれないなあ、なんて思ってます。

 

少しづつ少しづつ人生好転♩

今日も素晴らしい1日でした!!

ありがとうございました!!

 

Miya