Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

28日目 足りない。

28日目。

 

初めの頃に、禁煙禁酒したらお金が余った!!

お金はあるんだ!!って書きました。

 

ところが、昔の夢を思い出したり叶えたいなあ、、、

なんて考えるとムクムクとお金のことを考えてしまう。

 

これをするにはお金がいくらいくら必要だな。

期間はどのくらいで、これくらい有ったらいいな。

今のままでは足りないな、、、、、

やっぱり〇〇くらい欲しいな。

足りない足りない欲しい欲しい欲しい、、、

 

はっ!!

 

これにハマっていたんだなあ。

気がつくとこうやって思考の迷路にはまってしまう。

 

1日に6万回考えるとして、こんな思考を5分の一でも考えていたとしたらとてつもなく脳の神経ネットワークを強化してることになるではないか!!

 

実は、そんな時には理想の未来をイメージしてそのための行動を進めていけばいいのだと最近気がつきました。

だってだってね、僕の思考の外側から願いを叶えるための方法がやってくるんだから!!僕の拙い思考で考えても無駄なんだ!!

 

なんて、考えていました。

 

気がつくと足りない思考になっているんだね。

癖になっているんだね。

 

今日もありがとうございました。

感謝!!

 

Miya