Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

20日目 ケアマネ対策講座。

20日目。

今日はケアマネ試験合格のために対策講座に出席してました。

結構なスピードでついていくのに精一杯でした!!

 

暗記するべきところや押さえとくべきポイントを

先生が教えてくれたので本当に助かりました。

多分独学でやっていたら、こういうところはわかりづらかった

かもしれないですね(⌒-⌒; )

 

こうやって勉強しているのもなんだかんだで
楽しいなって感じてる最近です。

 

7月初旬から勉強始めて、講座に申し込んで

さらっと教科書読んだだけですが、ぼちぼち頭に範囲は

入っておりました。

あとは細かい暗記部分と試験の問題慣れだ!!

 

というか、まだまだ道のりは険しいですが

楽しいです!!

 

昨日は忙しいのが結局好きかもって書きましたが

結局、目標あった方が今の僕は頑張れるのかもしれないなあ。

充実しているのかもしれないなあと思ったりしています。

 

あとは2か月継続です!!

10月8日(日曜日)の試験日まであと70日くらい!!

 

結構お酒の誘惑が強いけれど、、、、

心の小悪魔が「飲んじゃえよ、飲んじゃえよ」って

勧めてくるけど。

 

まあ、試験が終わるまでは飲まないでおきますかあ。

とりあえず1か月禁酒したら御の字だし。

 

ということで

今日もありがとうございました( ^ω^ )

 

Miya