Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

17日目 確実に変わってる。

確実に変わってる。

 

本当に変わってる。

僕の人生は確実に変化している。

何日か前に紹介した、マザーテレサの言葉。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけさない、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

この思考が確実に変わっている気がします。

なぜか?

 

この間、書店に立ち寄った際にふと、心屋仁之助さんの本を取り

何気なく開いたそのページに書いてあった言葉。

 

“お金がないのは前提が間違っているから”

 

だったかな?

これ読んで、ピーンときました。

あっ、僕の前提ってこれだったんだ。

僕の考え方、捉え方が間違っていたんだなって。

 

僕はこれまで前提って、頑張って頑張って無理やりにでも

お金がない→お金があるって思いこもうって思っていたんです。

 

けど昨年からの流れで、禁煙・禁酒しました。

すると、お金が残るようになったんですね!!

というか使わなくなった。

 

僕の前提が間違っていた部分は、

 

ああ、僕はタバコをやめられないんだ。

ストレス発散にどうしても吸っちゃうんだよな。

辞めたいのに。

 

ああ、僕はお酒が好きなんだ。酔っぱらうの好きだしね。

テレビでもバンバンCMしてるし法律でも飲んでいいことに

なってるし、飲んでストレス発散しないとね。

少しだけ飲むのは身体にいいっていうしね!!

 

この前提が違っていたのだと思いました。

 

僕は煙草やめても、お酒1ヶ月やめても大丈夫だったし。

今こうして生きてるし。

挙句の果てにはお金が残り始めてるし。

お金がない→お金がある!!

って思い始めてるし。

 

なあんだ、無理にお金があるって思い込むんじゃなくて

こっちの前提が間違っていたのね。

 

なあるほどおって自分に感心しましたよ!!

 

僕の人生は確実に好転しています。

すんげー嬉しいです( ^ω^ )

 

今日もありがとうございました!!

みなさんにもいっぱい素晴らしいことが山ほどおきますように。

 

Miya