Miyaちゃんの人生好転してしまうブログ

人生が好転してしまうブログを勝手に目指そう。

16日目 握りしめた想い。昔の僕へ。

16日目、、、

今日は会社の研修が一日ありました。

そんな中、当然降ってきた想いがありました。

 

僕は、

人から笑われるのが怖くて、

人から文句言われるのが怖くて、

人から馬鹿にされるのが怖くて、

人から否定されるのが怖くて、

人から調子に乗ってると思われるのが怖くて、

人からいじめられるのが怖くて、

笑顔を普段見せないようにしていました。

 

昔、笑顔で楽しそうにしていたら、

そういう目によくあっていたように気がします。

もちろん全てではありません、優しくしてくれた人も

たくさんいると思います。

 

ただ、その時の嫌な気持ちや恐怖心が

いつまでも残っているんだなあって今日感じたんです。

 

もういいんだよって思いました。

 

今日まで僕を守るために笑顔を、感情をなるべく見せない

ようにしてきた少年を感じました。

僕を今日まで守ってくれた存在。

本当にありがとう。

今日まで守ってくれてありがとう。

そんな気持ちを彼に贈りました。

少し泣きそうになってしまいました。

 

僕は、

勇気を持って、

今から、

少しづつでいいから

笑顔、感情を

出していくことにしました。

 

特に笑顔。

否定されるのが怖くて怖くて

いつの間にか殻に閉じこもってしまった自分。

殻に閉じ籠もらなければ壊れていたんだと思います。

 

あれから20年以上経っても

まだ僕を守り続けてくれていたんです。

 

本当にありがとう。

本当にありがとう。

僕のことを守り続けてくれてありがとう。

もう肩の荷を降ろしてもいいよ。

もう大丈夫なんだ。

もう大丈夫。

僕は大丈夫なんだ。

僕は勇気を振り絞って今日から笑顔を出すよ。

少しづつ言いたいこと言うよ。

発言していくよ。

 

否定されてもいいじゃない。

馬鹿にされてもいいじゃない。

怒られてもいいじゃない。

 

まだまだ僕の中でゆっくりしていってね

これからはリラックスして僕の心の中で楽しんでね。

本当にありがとう。

本当にありがとう。

感謝してます。

 

Miya